年齢を気にせず続ける!カワラボ社長の挑戦 結婚・出産しても活動できる

年齢を気にせず続ける!カワラボ社長の挑戦 結婚・出産しても活動できる

KAWAII LAB.のサムネイル
KAWAII LAB. (カワラボからのリダイレクト)
(カワイイラボ)は、アソビシステムによるアイドルプロジェクト。2022年発足。通称「カワラボ」。総合プロデューサーは木村ミサ。 「原宿から世界へ」をコンセプトに、世界で活躍できるアイドル発掘、育成、輩出を目指すプロジェクト。 総合プロデューサー木村ミサは、元々アイドルプロデュースに興味があり、むすびズム(2014年…
27キロバイト (2,035 語) – 2026年1月17日 (土) 14:25

(出典 KAWAII LAB. AUDITION 2023 | カワイイラボオーディション2023)
カワラボの社長が語るように、年齢は単なる数字に過ぎません。特に結婚や出産といったライフイベントを経ても、私たちは情熱を持って活動し続けることができます。多様なライフスタイルを持つ人々が活躍できる場が増えている今、私たちの可能性は無限大です。

1 名無し募集中。。。 :2026/01/27(火) 00:11:06.27 0

https://news.yahoo.co.jp/articles/6e48b0ff6cc958ca3903f5ca535b26cf5a183ed4?page=2

では今後、KAWAII LAB.に属するグループはどうなっていくのか。中川氏の考えは「何期生というのは考えていません。メンバーは卒業や引退を考えなくていいので」だった。

「個人、個人のやりたいことからできた5グループですし、コンセプトや音も違います。既に20代後半のメンバーもいますし、同性に支持されているのも特徴です。なので、『年齢を理由にした卒業や引退の必要はない』と考えています。アソビシステムとしても、それぞれの長い人生と向き合っていますので」

 FRUITS ZIPPERは2月1日に初の東京ドーム公演を控えており、CUTIE STREETは3月末に韓国で初の海外公演を実現する。その勢いは加速するばかりだが、中川氏の頭には、「KAWAII LAB.を一過性のブームにはしない。ずっとそこにあるカルチャーにする」の思いもある。

「例えばきゃりーは今年デビュー15周年ですが、結婚して子どもを産んでもライブができています。なので、辞める理由がある人はそれを選択して、続けられる人は可能な限り続けて発信をしていく。それがいいと思っています」

続きを読む

続きを見る