マツコの納豆愛!タレじゃなくてしょうゆが必須な理由とは?

マツコの納豆愛!タレじゃなくてしょうゆが必須な理由とは?

マツコ・デラックスのサムネイル
マツコ・デラックス(1972年10月26日 – )は、日本のコラムニスト、タレント、司会者。千葉県千葉市稲毛区出身。チャッターボックス所属。 出版会社の編集部で働いていたが、人間関係がうまくいかなくなり退職、28歳から30歳まで引きこもりだった。 テレビについては「本来テレビに出るべき人は平坦で中…
59キロバイト (7,363 語) – 2026年1月19日 (月) 06:13

(出典 マツコ・デラックスの学歴と偏差値:出身高校の偏差値と気になる年収【卒アル・すっぴん画像アリ】 | トレンドニュースどっと東京)
マツコさんの納豆に対するこだわりには本当に感心させられますね!タレを使わずにしょうゆ派という彼女の意見、私も共感しました。それぞれの好みがある中で、自分に合った食べ方を追求することはとても大切だと思います。そして、そのタレの活用法についてもスタジオの皆さんが賛同していたのが印象的でした。新たなレシピが生まれるきっかけにもなりそうですね!

1 冬月記者 ★ :2026/01/19(月) 23:12:26.88 ID:3NjZf2Uv9

https://news.yahoo.co.jp/articles/5e6f46d82bf6df71b6b2ab8468e1f6b0235faff2

マツコ「納豆だけはしょうゆじゃないと嫌」→余ったタレの活用法にスタジオ大賛同

 マツコ・デラックスが19日、TOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜午後5時)に月曜コメンテーターとして生出演。市販されている納豆の余ったタレの使い道について、持論を展開した。

 番組では、余った焼きそばの粉ソースの使い道が話題になり、余った納豆のタレの使い道に話題が発展。

 マツコは付属物は基本的に全部使い切るとした上で「納豆だけはたれを使わない。しょうゆじゃないと嫌」と告白。

 余ったタレの代用法は「そばとか食う時に麺つゆの代わりにして」と明かし、スタジオからは拍手が沸いた。

 「ただ、からしは足りない。からしはもう、一袋使ったりチューブを付け加えて」と語った。

 そして「足りないといえばペヤングよ。ペヤングのふりかけスパイス!」と主張すると、スタジオは大賛同。「増やせとは言わないので」としつつも、瓶詰による通販をお願いしていた。

続きを読む

続きを見る