ロングヘアにミニスカ、井手上漠(22)ぶっちゃけトーク「私は男の子です」

ロングヘアにミニスカ、井手上漠(22)ぶっちゃけトーク「私は男の子です」

井手上 (いでがみ ばく、2003年〈平成15年〉1月20日 – )は、日本のタレント、ジェンダーレスモデル、メイクアップアーティスト。島根県隠岐郡海士町出身。ディスカバリー・ネクスト所属。 2003年(平成15年)1月20日、男性として出生。母によれば昔は男の子であったが、幼少期に出席した結婚…
46キロバイト (5,123 語) – 2025年12月24日 (水) 16:35

(出典 井手上漠 | 2月26日発売の美容本、 表紙とタイトル解禁します^ ^ 『自信がつく美容 美容でつく自信』 韻を踏んだタイトルです。 我々は …)
井手上漠さんが発表した「性別がない」という考え方は、現代社会での多様性を訴える強いメッセージだと思います。愛らしいロングヘアにミニスカート姿の彼の近影は、多様な自己表現を象徴しています。性別に縛られず、自分らしさを大切にする姿勢に感銘を受けました。今後の活躍から目が離せません!

1 muffin ★ :2026/01/15(木) 18:15:24.74 ID:Daj8o6x79

https://news.yahoo.co.jp/articles/e5269160787f15465a5aa3dc2d4be84aa3ca2618
1/15(木) 17:47

 タレント、モデルの井手上漠(22)が15日、自身のX(旧ツイッター)を更新。自身に寄せられる声に返信した。

 井手上は男性として出生。過去に自身のXのプロフィルを「性別ないです」としていた。井手上は14日午後「性別がないと言うのは、まだ現時代には早かったようなので 私は男の子です」とつづり、ロングヘアにミニスカート姿の近影を公開。このポストにさまざまな意見が書き込まれていた。

 そして15日昼「性別がないと言うことに対して一旦やめた私の投稿に対していろんなご意見を拝見しましたが 自分らしさというのは 選択と行為の積み重ねによって作られていくものです」と記述。「ということは 一秒ごとに変わっていく進化生物の私たちに 自分らしさなんてものは参考にならないのです」とした上で「価値観や概念が変わっていくことも当たり前だとおもっているので私の言葉に恥じらいはありません」とした。

 井手上は島根県隠岐郡海士町出身。18年、「第31回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」に出場し、ファイナリストに選出。「かわいすぎるジュノンボーイ」として話題となった。19年、橋本環奈が所属する芸能事務所「ディスカバリー・ネクスト」入り。

 井手上は昨年4月、自身のXで「切り抜きがまわって、いろんな意見をみました。性別がない奴なんかいねーよ、その通りです。私が1番思っていますよ。自分でも曖昧な奴だなぁと思うことがあります、でもこう言うしかないです。表現者である以上目を惹く肩書きは必須なんです。。。私だって性別から解放された人生を歩んでみたかったですよ」と記述。

 続けて「私は男ですって言ったって、髪が長くて声が高いのに男ってちょっと、、っていう意見が飛び交うのがもう目に見えていますし。。正解が自分でもみつかってないんです、それが1番ダメな問題なんです申し訳ないです。夢がみつからないとか好きな事がないとかそんな事と同じだと思って欲しいです。ただ、綺麗なものをみて綺麗な人をみてそれに憧れをい抱いて生きていたら、こう言う人間になった 私から言えることはそれでしかないです」とつづっている。


(出典 pbs.twimg.com)

続きを読む

続きを見る