天翔天音、仮面ライダーアインズに変身!父に兄に続け!「藤岡弘、の次女」

天翔天音、仮面ライダーアインズに変身!父に兄に続け!「藤岡弘、の次女」

天翔 天音(てんしょう あまね、2005年〈平成17年〉6月14日 – )は、日本の女優、モデル。東京都出身。SANKIワールドワイド所属。 父は俳優の藤岡弘、。姉は女優の天翔愛。兄は俳優の藤岡真威人。妹は女優の藤岡舞衣。 いわゆる芸能一家に育つが、芸能活動を始めたのは高校生から。テレビ番組では家族…
11キロバイト (1,167 語) – 2025年12月7日 (日) 11:27

(出典 藤岡弘、の次女・天翔天音が“女性版”仮面ライダー1号に変身、仮面ライダーアインズ登場 (映画ナタリー) – Yahoo!ニュース)
藤岡弘、さんの次女である天翔天音さんが女性版仮面ライダーとしてデビューすることは本当に素晴らしいニュースです!彼女が持つ魅力や演技力で新しい仮面ライダーの世界をどう彩るのか楽しみでなりません。特に『仮面ライダーアインズ』では、家族の伝統を受け継ぎつつ、彼女自身の個性をどのように表現するのか期待しています。興奮が止まりません!

1 muffin ★ :2025/12/07(日) 18:56:53.18 ID:R2gsRKw19

https://news.yahoo.co.jp/articles/e8b70bf2fedf765cc97e046c611f6297e0e0f695
12/7(日) 4:00配信

俳優、藤岡弘、(79)の次女で女優、天翔天音(20)が、26年1月配信の「仮面ライダーアインズ withガールズリミックス」で、父が扮した仮面ライダー1号の〝女性版〟を演じることが6日、分かった。兄の俳優、藤岡真威人(21)に続き、一家では3人目の仮面ライダーとなり父娘2代での快挙。デビュー6年で初主演も飾り、「父の作品を見て育ったので、使命、宿命、運命を感じる」と燃えている。

スラリと伸びた美脚から繰り出される破壊力満点のハイキックとクールな表情の中で熱く燃える目力。〝仮面ライダーの娘〟天音がついに大役を継承した。

藤岡ファミリーの次女がデビュー6年で初主演をつかんだ「仮面ライダーアインズ-」は、東映特撮ファンクラブが制作。父・藤岡の代表作となった仮面ライダー1号の誕生から55周年となる記念イヤーの来年1月に配信。歴代の仮面ライダー作品に登場する女性キャラクターで結成したユニット、ガールズリミックスが活躍するシリーズの第4弾となる。

第2弾から三日月ナユタ役で出演してきた天音は、今作で仮面ライダーアインズに初変身。父が演じた1号役の本郷猛と共通する改造人間で、同設定の女性仮面ライダーは史上初となり、父が演じた初代の系譜を受け継ぐことからドイツ語で「1」を意味するアインズと命名された。

藤岡家では父に続き、長男の真威人が2021年の映画「仮面ライダー ビヨンド・ジェネレーションズ」で若かりし頃の本郷猛を熱演。3人目の〝正義の味方〟を襲名する天音は「十代の頃、自分が仮面ライダーになるとは思わなかったので、めちゃくちゃびっくりしました。20歳のタイミングで娘の私が受け継いでいくってすごいこと」と感激。藤岡も「ついに天音がやるのか。お前ならできる」と熱心に助言してくれたといい、「一番の見本であり、本家の1号である父から一番言われたのは変身するときの目力。改造人間になった悲しみとそれを克服する葛藤、心の強さをまなざしで伝えたい。今まで培ったきた全部を本気でぶつけた作品」と力を込めた。

父の教えで中学時代から続ける空手や杖を使った武術の杖術はアクションで存分に生かし、「回し蹴りは得意です」とにっこり。「父が今でも仮面ライダー1号と言われるように、私も50年たったとき、アインズと呼ばれていたい。劇場版も目指したい」と宣言する。

続きはソースをご覧ください


(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)


(出典 contents.oricon.co.jp)


(出典 contents.oricon.co.jp)


(出典 contents.oricon.co.jp)


(出典 contents.oricon.co.jp)

続きを読む

続きを見る