音楽界のビジュアル革命!YOASOBI・ikuraが魅せたギャルスタイルの真相

音楽界のビジュアル革命!YOASOBI・ikuraが魅せたギャルスタイルの真相

YOASOBIのサムネイル
YOASOBI(ヨアソビ)は、日本音楽ユニット。メンバーは、コンポーザーAyaseとボーカルikura。 2019年に、ソニーミュージックが運営する小説&イラスト投稿サイト「monogatary.com」に投稿された小説を楽曲化するプロジェクトから誕生した。以降、同サイトに限らず様々な小説、タ…
145キロバイト (13,752 語) – 2025年8月17日 (日) 22:57

(出典 YOASOBIのikuraとAyase – スポニチ Sponichi Annex 芸能)
YOASOBIのikuraさん、まさかこんなにイメージを変えてくるとは!ゴリゴリのタトゥーを持つ相方の隣で見せた姿に驚きました。普段の可愛らしいイメージとは打って変わって、こんなにもギャルっぽくなるとは、これがアーティストの多様性ということでしょうか。

1 ネギうどん ★ :2025/08/23(土) 11:41:57.11 ID:7F+Wdjcp9

「もう熱々で最初から迎え入れてくださって。本当に“俺たちがYOASOBIを楽しませるんだ! 俺たちも楽しむんだ!”みたいな、そういう勢いをすごい感じて。皆さんにすごい助けられた時間でした。楽しかったです」

こう語ったのは、人気音楽ユニット「YOASOBI」のボーカル・ikura(24)。

(略)

そんなikuraだが、ファンの間ではビジュアルの“激変”も注目を集めている。

ikuraといえば、ロングヘアーがトレードマーク。22日にはYOASOBIがブランドアンバサダーを務める化粧品ブランド「シュウ ウエムラ」から新ビジュアルと新ムービーが公開され、ikuraはオレンジ系の髪色に黒い衣装を合わせていた。

しかし、コンサートのインタビューではガラリと変わって、金色のメッシュを入れた明るいロングヘアーに。斜めに分けた前髪をツアーグッズである緑色のヘアクリップで止め、眉毛の色も髪色に合わせた明るい色味になっていた。

カラーコンタクトのニュアンスも夏らしく、まるで“ギャル”のような印象。個性的なデザインのツアーTシャツにぴったりのヘアメイクで、首や腕からびっしり入れられたタトゥーを普段は服で隠すことも多いが、今回はTシャツ姿で“全開”にしていたAyaseと並んでポップな雰囲気が際立っていた。

インタビュー映像は「テレビ静岡ニュース」のYouTubeチャンネルでも公開され、コメント欄ではikuraのビジュアルを絶賛する声が上がっている。

《りらちゃんは明るい髪色似合うね〜!》
《めちゃめちゃギャルになってるぅぅぅぅぅぅぅ》
《日焼けしたYOASOBI 初めて見ました。引き締まって元気そうですね》

「ikuraさんはシュウ ウエムラで公開された新ビジュアルのように、最近では落ち着いたトーンが印象的でした。5月にインスタグラムで《New style》として公開していたビジュアルも、オレンジ系にカラーリングされた髪色でした。ただ、その前はもっと暗めの髪色だったので、オレンジ系にしたときもファンが驚いていました。

今回、“ギャル”のようにイメチェンをしたのは、“ワンダーランドのようなワクワクを届けていく冒険の旅”というツアーのテーマに合わせて、お祭り感が伝わるようにヘアメイクにも工夫を凝らしたのかもしれませんね」(音楽関係者)

ビジュアルへのこだわりも、多くのファンから支持される理由のひとつなのだろう。

全文はソースで
https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/2506175/

https://pbs.twimg.com/media/GyuH-ZZacAEYspa?format=jpg&name=small

続きを読む

続きを見る