安藤優子、「私はフリー」: フジ騒動の真相と私の立場 話を聞いたり、うわさすら聞いたことはない
安藤優子、「私はフリー」: フジ騒動の真相と私の立場 話を聞いたり、うわさすら聞いたことはない
安藤優子さんが自身の立場を明かしたことで、フジテレビの騒動に対する理解が深まりました。その発言は、メディアの中立性や透明性の重要性を再認識させてくれます。報道には多くの視点が必要であり、彼女のように自らの立場を明確にすることで、視聴者に信頼されるメディアの在り方を示していると感じました。
1 ひかり ★ :2025/01/26(日) 11:24:14.71 ID:FOJ9vwSS9
フジテレビ系「ワイドナショー」(日曜・午前10時)が26日に放送され、23日に芸能界引退を発表した中居正広氏と女性とのトラブルから起こった一連の問題について取り上げた。
フジは、17日に東京・台場の同局で港浩一社長(72)がテレビカメラを入れずに会見を行ったが27日に改めてオープンな形式で会見を行うことを発表。今回の問題について日弁連のガイドラインに準拠した第三者委員会を設置し調査することも表明した。さらに23日には港社長ら経営幹部が同局で社内説明会を開いた。
番組にはジャーナリストの安藤優子さんが出演。「私は社員ではなくフリーとして情報番組と番組制作にやらせていただいてきた」とまず自身の立場を明らかに。その上で「一部報道であるような性を伴うような接待とか、そういうものについては30年近くやっていて一度たりとも私はそれを現認したり、その場に居合わせたり、そういう話を聞いたり、それからうわさすら聞いたことはない。それは申し上げておこうと思います」と語った。
報知新聞社
https://news.yahoo.co.jp/articles/fe476420af003c7d1627efa5f2c2a4c8fe6a2132