「松本人志さんへの告発報道に対し、吉本興業が否定声明を発表」

「松本人志さんへの告発報道に対し、吉本興業が否定声明を発表」

静岡ジモティーズ. TNC (2011年3月1日). 2017年12月13日閲覧。 ^ “吉本興業、松山に「四国事務所」開設-四国発のお笑い芸人輩出へ”. 松山経済新聞 (2012年3月5日). 2017年12月13日閲覧。 吉本興業ホールディングス – 親会社 東京吉本 吉本総合芸能学院 吉本興業株式会社…
9キロバイト (778 語) – 2023年12月30日 (土) 16:34

(出典 kocchake.com)
週刊文春の報道は、ただの誤解や誤解釈ではないでしょうか?松本人志さんは強制的な性行為をしたとは思っていないと言っており、私たちは彼を信じるべきだと思います。

1 Anonymous ★ :2024/01/17(水) 22:04:01.16 ID:XwvqvDsp9

https://www.tokyo-np.co.jp/article/303408

 人気お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さん(60)の女性への性的行為強要疑惑を巡る記事が「週刊文春」に掲載され、松本さんが芸能活動を休止したことについて、所属する吉本興業の広報担当者は17日、本紙の取材に「(松本さんが)強制的に性行為をしたとは思っていない」と述べた。松本さんが女性らとパーティーを開いていたことは否定しなかった。同社が記者会見を開く予定はないとした。

◆週刊文春に対する法的措置をなお検討中
 吉本興業は先月27日、「記事は客観的事実に反する」とする談話を公表。「タレントの社会的評価を著しく低下させ、その名誉を毀損(きそん)する」と主張していた。広報担当者は「パーティーの開催自体を否定したのではない」とし、17日時点でも週刊文春を提訴するかどうかを含め、対応を検討していると説明した。

 同誌は先月末から疑惑を報じ、今月に入っても複数の女性や芸能関係者らの証言を掲載している。吉本興業の広報担当者は「(今後の報道などで)さらに問題があれば、松本氏や他の芸人に聞き取りをするなど調査する。これまでもコンプライアンス研修をしてきたが、必要となれば改めて研修を行う」と述べた。

続きを読む

続きを見る