【芸能】ゲス極・川谷絵音、卵かけご飯に一万円“美食家”の徹底したこだわり明かす
【芸能】ゲス極・川谷絵音、卵かけご飯に一万円“美食家”の徹底したこだわり明かす
【モデルプレス=2023/12/01】ゲスの極み乙女やindigo la Endなどのバンドで活躍するミュージシャンの川谷絵音が30日放送の読売テレビ・日本テレビ系『ダウンタウンDXDX』(木曜よる9時〜)に出演。食に関するルールや意見を述べ、何度もスタジオを驚かせた。
【写真】ゲス極・川谷絵音「殺人予告もあった」騒動中の心境語る
この日は、芸能人が自らの食へのこだわりやルールを明かす“食べルール”企画に参加した川谷。「美食にお金は惜しまない!卵かけご飯に1万円」という“食べルール”があると告白し、スタジオを驚かせた。
川谷は「お米と米を炊く水と卵4つ、さらにキャビアとか柚子塩がセットになってて」と1万円の豪華卵かけご飯セットの詳細を説明。「めちゃくちゃ美味しいんですよ。月一のご褒美として食べてます」と頷きながら話し、値段に見合うだけの魅力があるのだと語った。
また、川谷は食について物申す企画にも参加し、「駅弁を食べる意味が分からない」と主張。「一生で食べられる回数って決まってるじゃないですか。それなのにあったかいご飯じゃなくてわざわざ冷めたご飯を食べるのが納得できなくて。大阪〜東京の2時間半って我慢できるのに」と理由を熱弁した。
一方、スタジオから「車窓から景色を眺めながらその土地に縁のある駅弁を食べて想いを馳せたりしないのか」という疑問が出ると、川谷はなんと「そもそもブラインド開けます?窓の反射で後ろの人に携帯見られたら嫌じゃないですか。景色も何往復もしてたら慣れちゃうし」と自身は景色を眺めないのだと発言。景色を見て歌詞を考えたりすることについても「ないっすね」と笑いながら口にしていた。(modelpress編集部)
<このニュースへのネットの反応>