【衝撃発言】まじでぇ❕木村カエラの原宿でのスカウト秘話とモデル活動の裏側wwwwwwwwwwwwwwwwwwww❕
【衝撃発言】まじでぇ❕木村カエラの原宿でのスカウト秘話とモデル活動の裏側wwwwwwwwwwwwwwwwwwww❕
木村カエラ 「常にそのつもりで」歌手目指し原宿歩きスカウトされモデルとなるも「説得力ないよね」に 歌手の木村カエラ(40)が18日深夜放送の日本テレビ「バズリズム02」(金曜深夜1・44)にゲスト出演。芸能界入りのきっかけについて語った。 自… (出典:) |
4/19(土) 15:25 スポニチアネックス
https://news.yahoo.co.jp/articles/e5fbc8e535a0ec5c12872aa2af6c79d9b88aea0d
木村カエラ

(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)
歌手の木村カエラ(40)が18日深夜放送の日本テレビ「バズリズム02」(金曜深夜1・44)にゲスト出演。(※中略)
自身の芸能界入りのきっかけは東京・原宿でのスカウトだったとし、「小学校6年生の時にカットモデルでスカウトされて」と打ち明けた。
MCのお笑いタレント・バカリズムが「それは全然そのつもりはなく声をかけられたんですか」と尋ねると、木村は「常にそのつもりです」と明言。「ゆっくり歩いてみたり。目立つように…」とスカウトされる気満々だったとぶっちゃけた。
その理由は「もう物心つく時から歌を歌いたかったんですね」と歌手になることが夢だったとし、「その夢しか見たことがないんですよ。もうそこに近づくことであればもう何でもしたいっていう」思いだった。そのためカットモデルとなった際は「来た、ここからだ」と決意を新たにしたという。
そこから18歳までは「カットモデル、読者モデル、(雑誌)セブンティーンモデル」を続けていたという。カットモデルから読者モデルになるためには「またひたすら(原宿を)歩き続けるんですよ。ファッションスナップを撮られるために」。そうして読者モデルとして呼ばれるようになると「いろんな雑誌の読者モデルをしてたんですね」と明かした。
すると「ミスセブンティーン」のオーディションに仲の良いライターが木村の名前で応募したという。特典として芸能事務所、ソニー・ミュージックアーティスツへの加入権があり「歌手になれるかもしれないっていうので、受け続けたらミスセブンティーンになれたんですけど、合格したらその特典はなくなってた」と振り返った。
それでも事務所からは声がかかり、面接をへて所属することに。だがすぐに歌手活動を始めることはできず、「やっぱりモデルをやっていたということが、邪魔をするというか」との想定外の出来事に見舞われたという。
デモテープを作りレコード会社に渡したり、ライブ会場にいるレコード会社関係者にあいさつしたりと「またとにかく(足で)稼ぐんですよ」とアピールを続けたが「モデルだから説得力がないよね」などと言われてしまった。
「やばい、やってきたことが逆にってなったんですけど、言われたことで逆に火ついちゃって」と木村。「もう絶対歌詞も書くし自分でね、絶対デビューしてやるってなって、そこからどうにか」歌手になることができたとした。