【驚き】まじでぇ❕村上佳菜子が語る生理不順と闘う日々|メンタルとの深い関係wwwwwwwwwwwwwwwwwwww❕
【驚き】まじでぇ❕村上佳菜子が語る生理不順と闘う日々|メンタルとの深い関係wwwwwwwwwwwwwwwwwwww❕
村上佳菜子 生理不順との戦い語る「それこそ現役時代とか」メンタルとの関係性 試合中に直面も プロフィギュアスケーターでタレントの村上佳菜子(30)が、タレント・SHELLY(40)のYouTubeチャンネル「SHELLYのお風呂場」に出演… (出典:) |
村上佳菜子 生理不順との戦い語る「それこそ現役時代とか」メンタルとの関係性 試合中に直面も
プロフィギュアスケーターでタレントの村上佳菜子(30)が、タレント・SHELLY(40)のYouTubeチャンネル「SHELLYのお風呂場」に出演。妊娠・出産に悩んでいることを明かした。
村上は、多嚢胞性卵巣症候群という病気を抱えているため、自然妊娠が難しいことを告白。心配性で、毎年人間ドックで健康状態を確認し、子宮頸がんの検査を行っている村上だが、この病気については、現役を引退してから通院し始めた産婦人科で指摘されたのだそう。
症状については「生理はめちゃくちゃ不順だし、めっちゃ重いときもあれば、全然びくともしないときもあったりとかして、それこそ現役時代とかは、半年来なかった」と説明。
当時は「ちょっと先生ともいろいろあった時期で、精神的にやられてたときで、完全に止まっちゃった。絶対これ原因だなって分かるくらい」という。
現役時代は、ドーピング検査により薬を飲むことに抵抗があったため、ピルを服用せず「試合直前に(生理が)きちゃったこともあったりとか、試合の最中に来ちゃったときもあるし」と、大事な場面で生理に直面することも。
なお、専門家によると、低用量ピルはドーピングに当たらない。現在は、村上もピルを服用していると話した。
さらに「高校3年生まで生理来たことなくて」と明かした。「年に1回、スケート連盟で検診みたいなのがあって、“ホルモン打った方がいい”って毎回言われてきたけど、それで(体が)変わっちゃうし」と、
手を打たなかったが「そのおかげで、体の変化が遅かったから、オリンピックも行けたっていうのもあったのかもしれないし、でもただ、影響は今もあるのかなとも思うし。そのときはそれで良かったけど、後々のことを考えると難しい」と語っていた。